


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんばんは、スタッフの菅原です120130菅原

ようやく雪が解けて春がきそうだなーっと思っていのですが、

今朝外に出てみてビックリ!一面雪で真っ白になってました(^^;

春が待ち遠しいです。


今回は、昨日焼いたクッキーをアップさせて頂きます。

クッキー(ホーキーポーキー)

ホーキーポーキービスケット(大きい方)と

メイプル&チョコレート紅茶を練りこんだクッキーを焼きました。


ホーキーポーキー(Hokey Pokey)とは、

ニュージーランドで食べられているキャラメルのような味のお菓子で

よくバニラアイスクリームの中に固形のつぶで入っています。
(ホーキーポーキーアイスと呼ばれています)

冷たいアイスの中にカリカリした食感で最初は少し違和感があるんですが、

食べ慣れると、病み付きに!

そして、ものすごく甘いんですがこれがまた美味しいんです♪



話がそれましたが・・・・(^^;)

今回は、代わりに『ケーキシロップ』と言うホットケーキにかけるような

シロップを中に練りこみました。

試食してみると、サクサク部分とシットリ部分があり

噛めば噛むほどシロップの旨味が味わえて、

なかなか美味しかったです(*^^*)

ウフッ (←シアンちゃんの真似してみました/笑)


メイプル&チョコレート紅茶を練りこんだクッキーは、

紅茶自体にメイプルとチョコレートの甘い風味が付いているので

食べた時に、いつもの紅茶生地より少し甘く感じましたが

食べ終わると紅茶のいい香りが口の中に……

午後のティータイムにアールグレイの紅茶をお供に

スタッフの皆さんに楽しんで頂けました♪


スポンサーサイト



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret

