


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちは、スタッフの白戸です白戸の顔

今日は、2月18日から26日まで東京ドームで開催されている

『世界らん展』に行ってきました。

120222世界らん展

まぁ~本当に素晴らしい作品ばかりでした。

昨年日本大賞を受賞された故・江尻光一先生の作品は

一際注目を集め、たくさんの人で溢れていました。

120222江尻先生
(セロジネ クリスタータ, ホロレウカ 'ピュアホワイト')

上の写真の右側に小さな苗木が写っていますが

22年前にニュージーランドから持ってきた2~3の子株を

年々巨大化し、大きく育てたのだそうです。

江尻先生いわく、『花は看るもの』だそうで

手を加えて世話をしなければ花も応えてくれない、と説明がありました。


120222ラン

こちらも見事なコチョウランの門です。

しだれ桜のようにコチョウランが美しく道を彩っていました。

優しく爽やかな香りに包まれて、幸せなひと時を過ごした白戸でした。


スポンサーサイト



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret

