FC2ブログ
こんにちは、白戸です120927白戸

昨日から突然の吹雪に見舞われ、久しぶりに皆で雪かきをしました。

玄関前は吹き溜まりになっていて 50センチくらい積もったでしょうか。

とはいえもうすぐ春がやってきます。

コリンシアンも春の準備を着々と進めています。

5月1日(予定)には、今年も、映画・北のカナリアたち、で設置された

『北のカナリア公園』がオープンしますね!

まだの方はぜひ行ってみてくださいませ!

※コリンシアンでお歌を唄って下さった映像はこちらです。






そして、先日3泊頂いたお客様に、素敵なお写真を頂きましたので2枚ご紹介したいと思います。

まずは、久種湖沿いにひっそりと春を待っている水芭蕉です。

140320水芭蕉
2014年3月20日撮影



昨年10月に菅原さんが撮影した写真と比べましても、

そのままの状態で今も春を待ち望んでいるようです。

20131029久種湖2
2013年10月29日撮影

寒さに負けず、忍耐力のあるお花ですね(*^^*)



そして、夜に星空を3分間撮影したお写真を頂戴しました。

140319北極星
2014年3月19日撮影

北極星を中心に北斗七星の回転が綺麗に写しだされています。

わかりやすく線を引いてみました。

140319北極星2

星が3分の間に動いているのがわかる貴重なお写真でした!

F様、本当にありがとうございます。


冬の礼文島の星空は本当に満天で綺麗です。

自然が大好きな方はぜひ冬にもいらしてみてくださいませ~!
スポンサーサイト






*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret