FC2ブログ
こんにちは、白戸です120927白戸

先週のよく晴れた日に菅原さんと二人で礼文島南部に撮影に行きました。

今回は『知床編』をご紹介です。

まずは、知床からの景色といえば、こちら!

140215利尻

利尻富士です~!

140215利尻2

真っ白に覆われて、荘厳な雰囲気。

山の形がくっきりと見えていました。

ホテルのある船泊から見る利尻富士と比べると、かなり大きく近く感じられます。


昨年3月にNHKのBS1で放送された『厳冬・利尻 究極のスキー大滑降』にも

出ていましたが、ここを滑った方がいらっしゃると思うとすごいですね!

1週間かけて冬の利尻に登り、3分でスキーで降りてきてしまったという方がいらっしゃいました。

ちなみに、礼文岳を滑った山澤さん率いるチームの方が滑ったのはこちらです。

140315礼文岳

何もないところに滑った跡だけ残り、とても素敵な1枚だと思いました。



話は戻って、利尻を見ながら岸のところに、変わった形の岩がありました。

140215利尻5

何だかわからないけれど、思わず惹かれてしまう岩でした。



横を見ると、魚干し小屋がありました。礼文ではよく見かける小屋です。

140215利尻6


知床のバス停も雪に負けじと元気にふんばっていました。

140215利尻3



今は近くまで行けませんが、北のカナリアパークのサインが

付いていて、まだサインを見ていなかった白戸はちょっと新鮮な気持ちになりました。

140215利尻4



お天気の良い日にお出かけするのは本当に気持が良いですね。

今日はまた吹雪ですが、時々晴れ間が差しています。

あまり冬は好きではなかったけれど、礼文にきて冬も良いな、と思います。

何だか、心がマッサラになるような気持ち……。

もっとたくさんの人に礼文の冬を知ってもらえるように頑張ります(^0^)/



つづく

スポンサーサイト






*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret