


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちはコリンです120102コリン

初めて 見た色と形の 石 ***

不思議な石との出会いでした。、こんな石と出会ったのは 本当に

初めてでした。

P1050194.jpg

よお~く見ると何かしら深い 深いわけがありそうな 石 に見えてきました。

P1050192.jpg

実は昨年7月に(H10年に出土した縄文時代の出土品の中に)似ているような

石 があったのです。国の重要文化財に指定されたものです。

(泥岩製 敲石)北海道船泊遺跡出土品871 

P1050200.jpg

(安山岩製 敲石 )北海道船泊遺跡出土品1483

P1050204.jpg

いろんな石があります。似ているかな~ 砥石のように見えるのも

不思議ではないと思います。見るからに不思議な石です。

P1050191.jpg

似ているように 思うのは 私だけでしょうか

又今日も遠き良き縄文時代に夢をはせるコリンでした・・・・











スポンサーサイト



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret

