


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
ご無沙汰しております白戸です120927白戸

先日から私の東京のお友達が遊びにきてくれまして、

今日は香深の郷土資料館に行ってきました。

昨年の4月からこちらにおりますが、初めての郷土資料館でした。

オープンと同時に中に入ると、まず礼文島の景色の写真が両サイドに展示されてました。

お花畑から猫岩、桃岩の形が綺麗に見える写真までたくさん飾られていました。

その後、歩いていくと、なんとビックリ! トドのはく製がございました!!!


130825トド
※撮影許可の看板が出ていました。


お友達にモデルになって頂き撮影したのですが、トドの大きさが伝わりますでしょうか!?

トド島に冬にトドが来るという話は小次郎ちゃんからきいていましたが

まさかこんなに大きいとは思いませんでした(@_@;

迫力いっぱいで、ずーっと見ていたいと思いました♪


その後、歩いて行くと礼文島の歴史のコーナーへ。

礼文島は縄文土器が大量に発掘される島なのですが、その土器の一部が展示されていました。


130825資料館


他にも、尖ったメノウ石を昔道具として使っていたとあり、

実際の道具を見て感動しました。浜辺で拾えるメノウ石が道具にもなっていたんですね。

皆様も、ぜひ機会がございましたら一度行ってみてはいかがでしょうか♪
スポンサーサイト



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret

