FC2ブログ
こんばんは、白戸です120927白戸

昨日と今日で、ゴミ拾いをしました。

まず、昨日はコリンシアンスタッフで裏の浜を。

130516ゴミbefore2

写真だと分かりづらいですが、本当にゴミだらけでした。昨年もゴミ拾いをしましたが

たった1年で元通り、、、どころかさらに酷い!?

集めたゴミは、6人で軽トラック2台分でした。

130516ゴミ

スッキリ気持ちの良い浜に戻りました。

130516ゴミAfter

その翌日(今日)は、神崎小学校から西上泊にかけてと、鉄府からゴロタにかけての道。
※町の皆さんと行いました。

ここがまたすごいゴミの量でした(@_@;

やはり、風の島礼文島、ゴミが飛んできたり波に押し寄せられたり。

130516ゴミAfter鉄府

こちらの方は、ものの5分ほどで1つのゴミ袋がいっぱいになるほどでした。

でも、おかげで歩道は見違えるようになりました。



そして、そんな綺麗になったコリンシアンの浜辺を照らすように輝く夕陽。

130515夕陽

「月への階段」ならぬ「太陽への階段」でしょうか。

久しぶりにみる夕陽でした。




※シアンちゃんのランチを載せるのを忘れていました;
ゴミ拾いの後、おいしいランチを作ってくださいました♪
とってもおいしかったです^^

130516ランチ

スポンサーサイト






*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret