


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
おはようございます白戸です120927白戸

昨日は映画『北のカナリアたち』を見に行ってきました。

121105北のカナリアたち


7月に子役の方々とスタッフの方々が泊りにきて下さってから

ずいぶん長かったように感じます。


礼文には映画館がないので稚内まで見に行こうかな、と思ったら

近くの多目的ホールで島民向けに3日間だけ上映されることに。

始まってからは、礼文のそこかしこが映り、

「あ、これはあの場所!お、ここはあそこだ!」

と心の中で思いながら、見ていました。


内容は、事件について中々明かされない過去に

どぎまぎしながら、後半は流れるようなストーリーにハラハラ。

吉永さんはもちろん美しかったですが、個人的にはホテルにお泊り頂いた

子役の方達に目がいってしまいました。

本当に天使のようなキレイな歌声でした。


全体のストーリーとしては、私の中ではサスペンスというよりも

人情味のある映画だな、という印象でした。

人と人の繋がりだとか、気持ちのあり方だとか、触れ合いだとか。

そういったものを感じられる映画でした。

吉永小百合さんの温かい演技に、こちらまで熱く、心温かくなりました。




帰ってきてすぐにパソコンをつけて、コリンシアンで唄って下さった

子供達のお歌を聴きました。

やっぱり、澄んだ歌声。映像の中でも大変素晴らしかったですが

コリンシアンで素直な気持ちでまっすぐに唄ってくれた子供達の歌声と

眼差しがとても眩しく、心に響いてきました。



最後に、以前も投稿した動画ですが、

もう一度子役の方達の歌声を載せさせて頂きます。

皆さんもぜひ映画みにいってみてくださいね!






(一番最後のエンドロールで「プチホテル コリンシアン」の名前が出て

とってもびっくりして熱くなったのはここだけの話です。

ホテルで働いてこの映画に携われたことに感謝し、

勝手ながら誇らしい気持ちになってしまった瞬間でした。)



映画『北のカナリアたち』子役のお歌 1/2  『Smile again』
[広告] VPS


映画『北のカナリアたち』子役のお歌 2/2
[広告] VPS


アンコールアカペラ『旅立ちの日に』
[広告] VPS



スポンサーサイト



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret

