


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちは、シアンです120311シアン

昨日は菅原さんと一緒に 『べこ餅』 を作りました。


120511べこ餅


北海道と東北地方で食べられているお餅で、『べこ』 とは 『牛』 のことです。

模様が2色のため、そう呼ばれています。


120511べこ餅2


5月の端午の節句に作る習慣があります。

各家庭で作り方は様々なのですが、昨日挑戦したのは

ちょっと手間はかかりますが時間が経っても固くならない方法で作ってみました。

2人で自己満足して、『なかなか良い出来』、『おいしいおいしい』、って言いました(笑)

皆にも"押し売り"をしてみました。

皆からも 『おいしい』 って、言ってもらえました。

何日か泊まられたお客様にも、お出しするかも……?

それまでにいくつか改良して、もっとおいしくなるように努力してみます。


120511べこ餅3

スポンサーサイト



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
Secret

