


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんばんは、スタッフの白戸です120927白戸

本日18時に1週間参加させて頂いた大阪でのイベントが終了いたしました。

ホテルにご宿泊いただいているお客様が、何人もいらしてくださいました。

本当にありがとうございます。

何度も来て下さった方もいらっしゃって、感謝の気持ちで一杯でございます。

白戸にとっては初めての催事でしたが、学ばせて頂くことがたくさんありました。

次回はこれを糧にもっとスムーズに仕事ができたらいいなぁ~って思います。



それからそれからっ!

なんと、白戸にもサンタさんがきてくれたんですよ~(*^-^*)

とっても可愛らしい贈り物と、とってもクールな贈り物を頂いてしまいました。

何を頂いたのか、発表したいところですが、ちょっと恥ずかしいので

心の中に秘めておきます、、、えへ

皆さんの所にはサンタさんは来ましたか~?

皆さんが素敵な一日を過ごせていらっしゃいますように^^

おやすみなさいませ。

そして、本当にありがとうございました。



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんばんは、コリンです120313コリン

今日は知り合いにボジョレー・ヌーヴォーを頂きました。

121215ワイン

今年初めてのボジョレーちゃんです。

フルーティーで香りが豊か。おいしかったです。

うふっ



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちはコリンです120313コリン


今のスカイ岬です。モノクロームの世界で人影もなくただ波の音だけがこだましています。

今のスカイ岬


あの夏の日あんなににぎやかだったこの場所もいまは・・・・今のスカイ岬2


フエーリーも欠航・・・車の往来もありません。今のスカイ岬4


しばらくの間眠りにつきます・北のカナリアたちの子供の夢を見ながら・・・今のスカイ岬3



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
2012.12.13
おはようございます、スタッフの菅原です120927菅原


徐々に雪も多くなり、仕事が雪掻きから始まる日も出てきました。

運動不足の私としては、いい運動になり終わる頃には汗びっしょりに!

暑がりなので作業後は、Tシャツで建物内をうろちょろなんていう時もあります(笑)


さて、先週コリンシアンの近くにある『船泊中学校』の生徒さんが訪ねてきました♪

手にはA3のポスターとA4の紙が数枚。

ポスターを見ると・・・・・

船中祭2


まず、ポスターのイラストに驚きました!

ホッケの燻製のイラストのように心温まる素晴らしい手書きのイラストが^^

心をこめて一生懸命描いたのが伝わってきました♪


そしてA4の紙には・・・・

船中祭1

どれもこれも美味しそうなものばかり(*^^*)

他にも船中祭で開催される色々な行事(射的、輪投げ、合唱、ヨサコイ等)の

お知らせが書いてありました♪

どれもこれもとても手の込んだ内容なので

「船中の生徒さんはすごいな」と感心してしまいました!


そんな船泊中学校の生徒さん達を見て、自分の中学校時代の

楽しかった事や大変だった事、頑張った事等をふと思い出しました^^

今回はちょうど大阪の出店と重なってしまったので行けませんが、

きっといい学園祭になると思います!

そして、来年はぜひ行きたいです(*^^*)



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
おはようございますコリンです120313コリン

昨日、テレビを見ていたらサッカーのニュースが出ていました。

なんでも、日本で南米ブラジルのチームがきて試合をする、というような内容でした。

サッカーにあまり詳しくない私が目を疑ったのはその時です。

「コリンチャンスチームが……」と出ていたんです。

「えっ!?」と思ってビックリしてしまいました。

あまり日本で聞きなれない単語なので、時々目にするとドキッとします。

日本語の読みは違えど、スペルは一緒で、Corinthiansと書くようです。

クラブ総収入はブラジルのサッカークラブ内で第一位の王者だそうで、

ますます応援したくなりました。

と、いうわけで、これからコリンチャンスを応援していきたいと思います。

以上ですコリン




121212サッカーボール



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちは、スタッフの菅原です120927菅原


大阪に行く日がだんだんとせまってきました!

初めての事ばかりなのでわくわくしています♪


そして、今回、ぜひ大阪の皆様に礼文島を知ってほしいので

店頭で置けそうなデジタルフォトフレームを持っていくことになりました^^

写真より動画がいいのではないかと話し合い、作成したのですが・・・・

いざ、再生してみると静止画ではないと再生できませんでした(;0;)

すぐに店頭用の写真は用意したのですが、作成した動画を何かに役立てればと思い

今回礼文島とホテルを紹介する動画をyoutubeに載せさせていただきました!



私は初めて動画を作成したので見にくかったり、

不足している部分が多々あると思いますが

お時間がある時に見ていただければと思います。




『礼文島プチホテル・コリンシアン紹介ムービー』と書いてありますが、

元々『大阪用の礼文島紹介動画』として作成していたのでホテル紹介というより

礼文島がメインの動画になってしまいました(^^;

次回はホテルがメインの動画も作りたいと思います^^



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
おはようございます、白戸です120927白戸

昨日、船泊中学校の生徒さんと先生方がホッケの薫製を持って訪ねてくださいました。

121206ホッケ
121206ホッケ2

ホッケの薫製を作って、自分達でイラストを描いてくださったそうで

「お世話になりました」ってわざわざ持ってきてくれたんです。

すぐに皆で頂いたのですが、とってもおいしかったです。

ホッケのイラストもそれぞれ個性が出ていて可愛らしいです♪

あぶらもジューシーで1袋あっという間に食べてしまいました。

本当にありがとうございました。



今日はパソコン中を整理していたら、10月18日に撮影した写真が出てきました。

ホテルの営業が終わって数日後に向かった久種湖展望台と

121206久種湖121018

夕陽を見に行った桃岩。

121206桃岩121018

久種湖には、雲間から光が漏れる現象『天使のはしご(薄明光線)』が

綺麗に差し込んでいてとても幻想的でした。

風はとっても強かったけど、感動して何枚も撮影していました。

桃岩の夕陽は実は初めて見たかもしれません。 

タイミングよく日が沈んでいて、間に合ってよかった~って言いながら

皆で見入っていました。



……あっ!思い出にふけっている場合じゃありませんでした。

大阪出店の準備の続きをしなければっ!

それでは、またっ!

皆様にとって良い一日となりますように。



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
2012.12.03 雪景色
こんばんは、コリンです120313コリン

とうとう、道路が真っ白になり、どこが白線なのか、どこが歩道なのか

わからなくなってきました。

121202久種湖

久種湖もこの通り。昔スケートができましたが、今はやってる子を見ません。

121202久種湖2

冬の静けさは、本格的な冬の到来を感じさせてくれます。

気が付いてみたら、久種湖と海とを行き来していた、ゴメ(かもめ)の姿がありません。

それは久種湖が凍りついたからだと思います。

本格的な冬になってしまったんですね。




*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
ご無沙汰しておりますコリンです120313コリン

本日から師走でございますね。

今年もまた、あっと言う間の一年でした。

これから始まる礼文の冬は長いです。ますます雪が積もり、

小型の除雪機に乗る毎日が始まります。

121201ブル

あ、でも今年は白戸さんと菅原さんが居てくれるから、

毎日は乗らなくていいかな、、、(笑)



ホテルの裏の野外音楽堂も段々埋まってきました。

121201音楽堂


さて、そんな季節のコリンシアンですが、

期間限定営業のホテルだからといって

冬場に何もしていないわけではないんです!

よくお客様に「冬場はどうしているんですか?」とお伺い頂きますが

今季の第一弾は、先日始めた通販サイトで出品しているような礼文名産品を

デパートに出店することです。

今年は大阪の阪急うめだ本店9階にて、12月19日~25日まで

「カンテーレ よ~いドン! 食覧会2012」

という催事に参加させて頂きます。

ウニ缶やタコの薫製、おぼろづきのお米やとろろ昆布などなど、

お正月やお歳暮にぴったりの商品をメインにして販売いたします。

お時間がございましたらぜひお越しくださいませ!

コリン、シアンちゃん、菅原さん、白戸さんでお待ちしております♪

また、先月10月25日に発売された

「ぴあ お取り寄せ&ご当地グルメ2013」

の雑誌にて、コリンシアンで販売しているウニ缶が宣伝されました。

A4の半分のサイズ、A5でP13に大きく掲載頂きました。

とっても嬉しいです。よろしければお手にとってご覧下さいませ。

121201ぴあ
↑クリックで販売されているページに飛びます。

121201コリン

今季は色々な事に挑戦する年になりそうです。

コリンもまだまだ元気です(^^)



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
