


*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
2012.11.30 11月最終日
こんばんは、スタッフの菅原です120927菅原

ふいにカレンダーを見ると、今日が11月の最終日!!

今年も残すところ後1ヶ月になりました^^

今年は色々な面で新鮮な事ばかりでしたのでこの一年は

『早かった』というよりは『充実した』年になったと思います♪


さて、今日のコリンシアンはこのようになっております^^

20121130雪2

最近暖かかったので雪はあまりなかったのですが、

今日は久しぶりに本格的な雪が降ったので

2時間もしないうちにあたりは真っ白になりました!

そして風も勢いよく吹いていたので目の前が真っ白になり

数メートル先も見えない時もありました(^^;


もちろん車もこの通り

20121130雪1

一瞬にして真っ白な雪の衣に覆われてしまいました。

あまりこの車に乗っていなかったので

今朝エンジンがかからずエンストを起こしていたみたいです・・・

恐るべし、北の冬(><)


そして、先週オープンしました『コリンシアン・ウェブストア』の

彫刻家”仁吉”さんのページが完成しましたので

このブログにて報告させていただきます^^

こちらをクリック


これからウェブストアで扱う商品も少しずつ増えてきますので

お時間がある時にぜひ、のぞきに来ていただければと思っております♪



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんばんは、スタッフの白戸です120927白戸

またご無沙汰してしまいました。。。

最近は前々から実施する予定でした通販用のウェブサイトを製作しておりました。

そして、昨日完成しましたのでご報告です!

コチラ↓(クリックで開きます)
121123HP


まだ仁吉さんの彫刻のページは作成中でございますが

取り急ぎオープンです。

まだ品数は少ないですが、少しずつ増やしていこうと思っています。

お時間がございましたら、覗いてみてくださいませ~!





*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちは、スタッフの菅原です120927菅原

昨日に引き続き、雪ブログを書かせていただきます。


昨日はあの後、雪がすぐ溶けてしまったのですが

夜の間に雪が降ったようで今朝外に出たら真っ白に!

雪2 121119

雪3 121119


さらさらのなので車に積もった雪も手で払っただけですぐ落ちてしまいました^^
雪4 121119

そして、雪の上に可愛らしい足跡を発見!!
雪1 121119


今日も雪は午後には溶けてしまいましたが、

外に出るとまた雪がちらほら♪

明日の朝もどのくらい積っているのか見るのが楽しみです^^



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
2012.11.18 冬到来!
こんにちは、スタッフの菅原です120927菅原


いよいよ礼文島に冬がやってきました!

雪3 121118

数日前に初雪が降ったのですが、

その時はヒョウ?のような大粒の雪がパラパラ降っただけでした。

今日はついに雪らしい雪が!

私の父の実家が札幌なので真冬の北海道は経験した事がありますが

降り始めの北海道は初めてです^^

今日初めて道路で雪が踊る姿を見た時は感動しました♪

東京では雪が水分を含んでいるので風が吹いても踊らないんです。。。


そして、1時間もたたないうちに道路が真っ白に!

雪121118

雪3 121118
一時間後

何もかもが新鮮で子供のようにはしゃいでしまいました^^


そして、数分するとヒョウも降りだしなんとも忙しい天気です(笑)
雪2 121118

今現在はといいますと、雪も降っていません。

強い風の影響で雪雲はどこかに行ってしまったみたいです(^^;


3月からこの島を見てきていますが毎週毎週変化のあるこの島。

これからどんな顔を見せてくれるのかますます楽しみです♪



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
おはようございます白戸です120927白戸

昨日は映画『北のカナリアたち』を見に行ってきました。

121105北のカナリアたち


7月に子役の方々とスタッフの方々が泊りにきて下さってから

ずいぶん長かったように感じます。


礼文には映画館がないので稚内まで見に行こうかな、と思ったら

近くの多目的ホールで島民向けに3日間だけ上映されることに。

始まってからは、礼文のそこかしこが映り、

「あ、これはあの場所!お、ここはあそこだ!」

と心の中で思いながら、見ていました。


内容は、事件について中々明かされない過去に

どぎまぎしながら、後半は流れるようなストーリーにハラハラ。

吉永さんはもちろん美しかったですが、個人的にはホテルにお泊り頂いた

子役の方達に目がいってしまいました。

本当に天使のようなキレイな歌声でした。


全体のストーリーとしては、私の中ではサスペンスというよりも

人情味のある映画だな、という印象でした。

人と人の繋がりだとか、気持ちのあり方だとか、触れ合いだとか。

そういったものを感じられる映画でした。

吉永小百合さんの温かい演技に、こちらまで熱く、心温かくなりました。




帰ってきてすぐにパソコンをつけて、コリンシアンで唄って下さった

子供達のお歌を聴きました。

やっぱり、澄んだ歌声。映像の中でも大変素晴らしかったですが

コリンシアンで素直な気持ちでまっすぐに唄ってくれた子供達の歌声と

眼差しがとても眩しく、心に響いてきました。



最後に、以前も投稿した動画ですが、

もう一度子役の方達の歌声を載せさせて頂きます。

皆さんもぜひ映画みにいってみてくださいね!






(一番最後のエンドロールで「プチホテル コリンシアン」の名前が出て

とってもびっくりして熱くなったのはここだけの話です。

ホテルで働いてこの映画に携われたことに感謝し、

勝手ながら誇らしい気持ちになってしまった瞬間でした。)



映画『北のカナリアたち』子役のお歌 1/2  『Smile again』
[広告] VPS


映画『北のカナリアたち』子役のお歌 2/2
[広告] VPS


アンコールアカペラ『旅立ちの日に』
[広告] VPS






*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
こんにちは、スタッフの菅原です120927菅原

今年もたくさんのお客様がコリンシアンに来てくださいました。

私自身1年目で最初は無事に最後まで働けるか心配でしたが、

周りのスタッフ、オーナー夫妻、そしてお客様、

皆様のお陰で無事にシーズンを終わる事が出来ました。ありがとうございました!!


さて、今シーズンの営業が終わり、半月が経ちました。

夏はあんなに賑わっていたホテル内も今では静かな時間が流れています。


礼文島も少しずつ変わり始め、

風は秋の気持ち良いものからほっぺたが赤くなるような寒い風へと。

そして、山々も木が枯れてきて段々茶色くなってきました。



そんな寒い日は、やはり温かい食べ物を欲します!

今日のお昼は『たっぷり野菜のクリーム煮』を作りました。

野菜のクリーム煮

レシピはとっても簡単で

牛乳、生クリーム、バター、中華スープ、野菜、

お肉(今回はソーセージ使用)、塩、コショウ、ゴマ油を

鍋の中に入れて煮るだけ!

時間も野菜に火が通ればOKなので10分位でできます^^

野菜は何入れても美味しいと思うので冷蔵庫の余った野菜で十分ですよ♪

なかなかシーズン中は料理する機会が少なかったので

オフシーズンの時こそ、

色々な料理に挑戦してこのブログにアップしていこうと思います(^o^)/



*******************************************************************
ブログアクセス ランキングに参加しています。
↓↓↓よろしければ1クリックお願い致しますm(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
*******************************************************************
